🍀taetao831日記🍀

オーガニックアグリスクールでの 自然と向き合い日々の思いを伝えます🍀

あなたの涙は
愛でできている

あなたの涙のわけは
愛ゆえに

溢れる涙は
溢れる愛なのだ

嬉しくて
悲しくて
悔しくて
切なくて
やりきれなくて

ハラリと頬を伝う涙も

気持ちが枯れ果てるまで
ずっとずっと流れるままの涙も

どんなに我慢したくても
嗚咽が漏れ
気持ちが込み上げ

ありがとうなのか
ごめんねなのか
さようならなのかさえ
わからなくなっても

憎くて恨めしくて
引き裂いてやりたい気持ちでも

あなたの涙は
愛でできている

わたしは
こんなにも目に見えない
愛の中で生きてきたのか

そこを出るときに
初めて
感じられるものがある

こんなにもわかって欲しかったのか
私のことを

こんなにも知ってほしかったのだ
大好きなあの人に

あなたを理解したかったし

あなたのこと
もっともっと知りたかった

わたしが知ってるあなた
わたしがまだ知らないあなた

あなたが知ってるわたし
あなたが知らないわたし

だから伝えたいことがあるよ

その伝えたいことは
言葉を超えて
いま
涙になります

たくさんのありがとうの気持ち

たくさんのごめんねの気持ち

たくさんの「なんで?」の気持ち

たくさんの許しての気持ち

ありったけの大好きだよの気持ち

こんなにこんなに
涙が溢れて止まらないのは

あなたを愛しているからです
わたしを愛して欲しいからです

こんなにもたくさんの
目に見えない愛の中に
生きていたのかと
知ったからです

知らず知らずの間に
たくさんの愛に触れて
生きていたのだと
知ったから

涙があふれます

愛は愛を触発する

あなたの笑顔を
声を
涙を
目尻のシワを
そのエクボを

忘れないよ

わたしの涙は
愛でできています