🍀taetao831日記🍀

オーガニックアグリスクールでの 自然と向き合い日々の思いを伝えます🍀

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

🌽講演会🌽

11/26本日はステキなDVDを観た。 日本の有機農業のパイオニアの三人のお一人 山下一穂さん 〝畑の中に小さな自然〟 を提唱されていて 野菜の本来の強さ自然治癒力を自然と引き出して ソレをただ手伝うと 素敵✨ 残念なことに 本日天に召されたとの知らせ 塾…

🎤交流会🎤

天満橋にある合同庁舎というところで開催されるフォーラムに参加する為に相方とインターン生とで向かいました 意見交流。 意見というか…なぜ?なんで?なレベルのひよっこファーマー志願者にとってドキドキもワクワクも混在しながら到着〜〜☺️ 思いのほかた…

🌿マルシェ🌿

無事に晴天にも恵まれ開催されました〜〜 ちびっ子たちも大はしゃぎなローカルなイベントでしたが、皆寒空の下笑顔で和気藹々と楽しんでらっしゃいました❣️ こちらはフランスのお野菜とか変わったお野菜を扱われてるならまちさん 私たちブースは有機野菜の葉…

🌽宇陀マルシェ🌽

11月19日日曜日AM10時〜PM3時 ローソン榛原萩原店の東側駐車場にて🌿 私たちは有機お野菜の販売します🍀 催しもあるので 良かったらおいでやす〜〜✨ 楽しみ💖

🍂不安定🍂

秋があっという間に過ぎた。 ゆっくり紅葉を楽しむこともなく… 仲間も揺れてる⁉️私か⁉️私なのか⁉️ 私だな 不安定だ とは言え そんな時でも せっかくなので楽しもう❣️って私流に☺️ 奈良滞在1ヶ月半にして三軒目☕️ 今井町にある焙煎コーヒー屋さんの富田さんに…

🍚ご飯🍚

オーガニックの農園で訓練を受けている。 すると…日々 余りのお野菜を思いがけず頂けたりしちゃう☺️ 日増しに寒さが厳しくなり 自転車7キロ通学は 心身ともに 弱る。 今週は 疲労がピークに達してしまった…まだ半ばなのに。 それでも なんとか食べて寝てして…

✍️農検✍️

来月12月に農検を受験する⁉️ … 生保以来の 私史上最大の勉強になりそうです。 2級と3級を同時受験するので 並行しての勉強になるのですが… 農検とは「日本農業技術検定」の略です。が 国家試験ではない。 試験の種類は3種類 1級 農業の高度な知識・技術を習…

☺️友達☺️

遥々 大阪から友達が来る! 餃子の材料持ってやって来る! な〜〜んか 嬉し💖 その前に 今日は天気も不安定な中玉ねぎ定植 苗なんだぁ〜〜 マルチ栽培 小雨降る中完了🍀 その後 曽爾高原温泉♨️ カブト山 威風堂々とした佇まい⛰ 渋かった…

⛩お祭り⛩

榛原祭りが昨日と今日の二日間行われています。 昨夜は私の住む寮までの道端にロウソクの灯りを灯していて山の方へと続いてて点々の灯りが 幻想的でした 今ココでしか味わえないので… 今日は散歩がてら 行ってみることに。 威勢のいい兄ちゃんとギャル風姉ち…

(=´∀`)人(´∀`=)

仲間 たかだか 6ヶ月 されど 寒い季節の6ヶ月 という限られた時間の中 人それぞれのタイミング その時だからこそ 出会えた そんな風に 感じたら… 逆に 大切に 思えたりする 不思議なご縁に感謝🍀 コレからもよろしく…の気持ち