🍀taetao831日記🍀

オーガニックアグリスクールでの 自然と向き合い日々の思いを伝えます🍀

✏️課外授業✏️

f:id:taetao831:20180131204316j:image

先週インテックス大阪でフードコンベンションという大手冷凍食品や外食 中食農産物生鮮品産業の展示会に出展のため案内係りとして参加して来ました。

 

 

農園代表として訓練生総勢8名と先生

 

小さなブースに溢れかえってました。

 

各々 自分の気になるブース回っては試食三昧☺️

 

展示会は前職でも関わりがあったので とても懐かしく楽しく過ごして来ました。

 

一日中立ちっぱなのが 後半きつかったのですが 奇遇にも息子のバイト先の営業部が出展されていて思わず声をかけてしまった〜〜❣️

 

たまたま知っててくれたので話も盛り上がってましたが…我ながら何をしてるのだろ…(笑)

 

f:id:taetao831:20180131205016j:image

 

その二日後には マイドーム大阪で新農業人フェアに行って沖縄ブース占領就活しました。

 

 

昨日は昨日で阪急インターナショナルで行われた妹尾堅一朗氏のセミナーへ参加

 

とても興味深いお話が聞けました。

9次産業を唱ってらっしゃる方で 循環がキーワードな気がしました🍀

 

ここ最近 私の中に響くキーワードです。

 

f:id:taetao831:20180131205407j:image

 

外はまだまだ冬⛄️

 

つららも逆転してる☺️