🍀taetao831日記🍀

オーガニックアグリスクールでの 自然と向き合い日々の思いを伝えます🍀

🏠ハウスの解体🏠

f:id:taetao831:20180120204515j:image

 

まだまだ寒いはずの一月中旬にビニールハウスの解体に総勢20名もの むさい漢たちが集まった。

貴重女子3名

 

 

雲雀が鳴く小春日和な晴天の中 慣れない作業に悪戦苦闘

 

 

漢たちは ハウスに登りハウスの端のビニールを剥がし 地上にいるものが引っ張ってゆく。

 

一枚の大きなビニールをめくるように 慎重にかつスピーディーに。

 

 

骨組みのパイプを揺らしながら抜く。

 

1人では到底出来っこない作業…

 

 

この人間の数でやっとだ。

 

 

そんな私は 楽しくて仕方ない

 

 

1人 笑顔で走り回っては作業の段取りや先回り出来ることを探す。

 

 

むさい漢たちは寡黙だ

 

 

たまに掛け声が聞こえるくらいで 笑い声もない。

 

 

楽しい

f:id:taetao831:20180120205308j:image

 

お昼のお弁当がとっても美味しい🍙

 

 

まだまだ作業は終わらないけど

 

 

既にやりきった感で空を仰ぐ

 

 

気持ちいい

 

 

農業でこんな風に沢山の人と協力してビニールハウス解体に関われるなんて 幸せだ〜〜

 

 

f:id:taetao831:20180120205820j:image

 

お弁当を食べてた川の土手には もう春を感じるオオイヌノフグリが咲いていた