🍀taetao831日記🍀

オーガニックアグリスクールでの 自然と向き合い日々の思いを伝えます🍀

🌀台風再び🌀

f:id:taetao831:20171029162648j:image

 

前回の台風での被害が残る農園に再度台風が襲いかかっていた

 

今回のは規模は小さいながらも あの時の苦悩がよぎる

 

自然と向き合い 予測を立て作物の成長を促して日々生きている

 

 

予測はあくまでも予測

 

自然は 人の思惑に反していかなる場合も、淡々と変化している

 

 

そんな偉大な自然の驚異を驚異と捉えるか 大きなモノの前では人も植物もいかなる生き物も 敬意を払って向き合い続けることが 課題なのかなぁ

 

 

f:id:taetao831:20171029162324j:image

 

全てを受け入れて 今と向き合い希望を持って明日へ進んでいく。

 

 

後退はないんだ✨

 

人生と同じだ🌱

 

 

ベストを尽くすのみ